雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

C99の御礼、新年の御挨拶、そして通販のお知らせ

ただいまコミケ、ただいまビッグサイト

f:id:hinananoha:20220101155757j:plain
早朝の東京ビッグサイト

というわけで、冬コミお疲れ様でした!

コミックマーケット99

f:id:hinananoha:20220101155913j:plain
当日の設営の様子

久々の「嬉野ネットワークサービス」での出展、また東西の移動がいつもより制限されている中、多くの皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
私が買い回りに出掛けている間にもかなり多くの方にお手にとって頂けたようで、大変嬉しく思います。
お陰様で、当初想定していたよりも多くの方に新刊、既刊をお手にとって頂けました。本当にありがとうございました。

今回の本、同人誌即売会でのキャッシュレス決済、ということで、一般のサークルで導入するにはどういうのが良いか、ということを、直接的な体験を主に元にして書きました。参考になれば幸いです。

余談

他のサークルを見てたら、評論系の方で、もっと詳しく色々調べているところもあって、「しまった!」となったのは秘密です。
ただ、よくよく見たら知ってる人がいましたし、どうやら弊サークルの本も買って下さったようです。ありがとうございます。

新年の御挨拶など

というわけで、やっと2020年が終わった、という気持ちになっています。2021年は、きっと2021って数字は縁起が悪いのでスキップされて、今年は2022年です。
今回のコミケが最終的に日本における大規模イベントでのルール作りにどのような影響を及ぼすのか次第ではありますが、きっと夏も冬も出来るだろう、と信じて、今年こそは色々進めていきたいなと思っております。
今回の冬コミでも、Funnel Advisorに関して楽しみにしていた方も多くいらっしゃったようで、そう言った方には今回の本はちょっと期待外れだったかと思います。申し訳ない……。
来年の夏には、Webカタログのみでも使えるFunnel Advisorを、UIを更に改善してお出しできればと思っております。乞うご期待!

最後に、通販のお知らせ

ureshino-network.booth.pm
冬コミの新刊、通販の受付を開始しました。また、長らく受付を停止していた「入門 コンピュータリテラシー」も受付を再開しました。
ureshino-network.booth.pm
何れも紙の本ですが、電子版は要望があれば出そうかなと思っております。もし、ご要望ございましたら、こちらの記事のコメントでも、Twitterでも、お好きな方にご連絡ください。


今年が、皆様にとって幸多き年となりますことを、切に祈っております。
そして、今年こそは、色々な即売会があちこちで気兼ねなく開催できるようになりますように。