雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

コミックマーケット100、参加します

TL;DR

おしながき

新刊が出ます!今回もキャッシュレスは使えます!

今北産業

  • 1日目 西し-12a「嬉野ネットワークサービス」でお待ちしております。
  • 新刊あります、Funnel Advisorについての本です。
  • 13時頃から「新 Funnel Advisor」の動態展示します

まさかの誕生日席

というわけで、記念すべきC100、無事当選しまして、新刊も無事できましたので、新刊ひっさげて参加します。
今回はなんとんですね、誕生日席です!しかも、疑似誕生日席(※島全体の列の中にある、島のブロックの端っこ)ではなく、ちゃんと誕生日席です!嬉しい!

赤いピンが立ってる所です

ただ同時に、こんないい場所に配置されて新刊落としたとか草枯れるので、どうにか出さねば、と必死になって出しました。本当に出て良かった……*1

今回のお話

今回の本は、「Funnel Advisor」に関する本です。
実は(ご存じかと思いますが)、C99AでFunnel Advisorは運用していませんでした。多分今、URLにアクセスしても何も表示されないはずです。
これには、コミケが中止・延期されている2年間に色々あった関係で、再開できなかったから、という状況がありました。
今回の本は、そのあたりの話を掘り下げて、その上で新しい「Funnel Advisor」を今、再開させようとしている話を書きました。

当日は、実際に今開発中の新「Funnel Advisor」の動態展示をする予定です。
こちら、13時以降に実施しますので、見たい方は、他の買物を一通りして、コンビニかガレリアのレストランで腹ごしらえをしてから、西し-12aにお越し下さい。

既刊の頒布について

既刊は、C99Aの新刊「会報URESHINO 2021冬特別号」と、「入門 コンピュータリテラシー」を持ち込みます。
後者は残部が残り数部ですので、お早めに!

キャッシュレス対応について

キャッシュレス決済対応状況

こちら、前回同様、Squareでの対応になります。今回は、Square Terminalが、iPadのSquare POSアプリとの連携に対応したとのことで、その連携の様子が見せられればと思います。

三年ぶりの夏コミ!

夏コミは三年ぶりです。今年の夏は殺人的な酷暑な上、あの「地獄」を三年も経験していない我々の身体は鈍りに鈍りまくっています。どうか、暑さ対策はしすぎてしすぎるほど、万全に備えてお越し下さい。
私も、ポカリの粉末を2箱買いました。

*1:印刷所の締切が8/6 17:00で、8/1時点でほぼ真っ白でした。