雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

コミックマーケット95にサークル参加します!

コミックマーケットに帰ってきた!

みなさんこんにちは、hinananohaです。

C94で「嬉野ネットワークサービス」にお越しくださった皆様、ありがとうございました(遅い)

無事C95も当選しました。場所は 2日目 東タ-24b 「嬉野ネットワークサービス」です!

 

何出すの

今回も新刊、あります。

あります、というか前回が(時間がなさ過ぎて)電子媒体のみになってしまったので、今回はちゃんと本にしました。印刷所に頼みました。

今回は「会報URESHINO 創刊号」と題して、今度こそFunnel Advisorに関するお話を記述した本となります。

 前回より時間をかけて(?)書いたのできちんとした形になっていると思います。さらに……

Funnel Advisorについて

現在Funnel Advisorはクローズドβになってますが、来年夏のC96に合わせて、ついにオープンβサービスを稼働することにしました!

今年の冬のクローズドβで大問題が起きなければ、来年夏に向けて最後の調整を行い、実際に動かすこととなる予定です。

そんなFunnel Advisorについて(それなりに)細かく紹介した本になりますので、ぜひお手に取っていただければと思います。

お品書き

というわけで、今回のC95のお品書きは

・会報URESHINO 創刊号 ¥600

となります。

ツイッターでは¥500の予定、と申し上げましたが、ページ数が増えまして……申し訳ございません。)

但し、前回弊サークルの新刊をご購入下さった方は、内容の重複もありますので、半額の¥300で頒布します。

前回ご購入下さった方は、購入時に「この紙は大切に保管してください」と申し上げましたダウンロードカードを当日お持ち下さい。会計時に売り子、若しくは私にダウンロードカードを渡してください。

注意事項

前述の準備号購入者限定の割引販売は、ダウンロードカードをお持ちでない場合はできませんので、必ず当日お持ちください。

また、高額紙幣でのお支払いはお釣りをお返しできない可能性がございます(特に開会直後は)ので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

デモの公開、今回もやります!

前回スペースで公開しましたデモは今回も行います。前回同様、13時以降に準備出来次第行いますので、もしご興味がございましたら13時以降にお越しください。

また、前回同様、私自身も買い物等で開会後~13時くらいまでは売り子さんにお願いして、私はスペースにおりませんので、もし私に用事があるという奇特な方がいらっしゃいましたら、13時以降にスペースにお越しください。

余談

初・印刷所での印刷、締切を間違えるの巻

前回、即売会サークル参加が初だったわけですが、前回はデータ頒布だったので、印刷所に頼んで本を刷ってもらうのはこれが初めてとなります。

そしたら、締切カレンダーに書かれている日付はコミケの「直接搬入の」締め切りで、一旦家に届けてほしい場合はそれよりも早くなる、などというのを完全に見落としておりまして……。

これに気が付いた時はまだ家に届ける方の締切にも間に合いそうだったのですが。

修羅場中に体調をぶっ壊すの巻

大体こういうときって、何かが起きるんですね。

無事、ウイルス性胃腸炎からの風邪コンボで轟沈しました。結局、直接搬入の締切にしか(早割だと)間に合わなくて、直接搬入になります。しかも前日搬入の通行証の申し込みをしていないので、本当に当日の朝になるまでわかりません。

スペースに墓が立ってたら察してください。

 

現在は、スペースに掲示するポスターを作っていますが、体調はまだよくなってないです。これ当日大丈夫か……?

というわけで皆様、当日はぜひよろしくお願いいたします!