雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

C96お疲れ様でした! & 通販開始のお知らせ

C96、閉幕

コミックマーケット96、昨日で閉幕となりました。

「嬉野ネットワークサービス」まで足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

f:id:hinananoha:20190813165648j:plain
これは当日朝の様子

残り部数が少なかった会報URESHINOはめでたく完売、入門コンピュータリテラシーも多くの方にお手にとっていただけました。
嬉しい限りでございます。コミケ参加はまだ3回目ですが、大分慣れてきたのかなぁなどと思っております。
片付けに手間取った話は秘密です

通販開始のお知らせ

というわけで、(ご要望もあったので)今回のコミケで頒布しました「入門 コンピュータリテラシー」をBOOTHで販売することとしました。

ureshino-network.booth.pm

イベント頒布価格に上乗せされている分は、宅急便コンパクトの梱包材と、その中に入れる本を保護する緩衝材付き封筒分の金額です。
是非お手にとっていただければ、と思います。

また、「会報URESHINO 創刊号」についてですが、大変申し訳ございませんがこちらは再販の予定はございません。
冬にサークル参加する予定ですが、その際に「会報URESHINO Vol.2」として、さらに内容を増やして頒布する予定ですので、そちらをお手にとっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

FANBOXの宣伝

しつこいって?申し訳ない。ただ、Funnel Advisorの方にご興味を持ってくださった方は、よろしければ……

www.pixiv.net

自分語りのコーナー

ここからは今回のコミケに関して私の様々を垂れ流すターンにございます。興味なければ読まなくても良いです。

今回の新刊について

今回の新刊、ご購入に至らずとも手に取って読んで下さった方が非常に多く、私としては非常に嬉しい限りでございます。一時は並んでいる4人が全員読んでいる、という状態になるほどでした。
また、「職場で新人教育をしている」「学校で教員をしていて情報を教えてる」という方や、さらには恐れ多くも「大学教員でまさにこの科目を持っている」という方までいらっしゃり、そのような方々の目の隅にでも引っかかった事を大変嬉しく思います。
中には「この本を元に教育のプログラムを組む、出典はちゃんと書きますから!」とまで言ってくださる方もおり、作って良かったなぁ、と思いました。

さらには、何人かの方とは少しお話もさせていただき、大変勉強になる一日でした。やはり、こういった初学者向けの広範な本というのは難しいんだなぁと思うと同時に、学校の教員の皆様の苦労が身に染みました。
もしこの本が皆様の授業などのわずかでも一助となるのであれば、大変嬉しく思います。

ただ、やはりいただいたお言葉として、「3000円はちょっと……」というのがありまして。やはり高かったか……という気持ちと、力不足を痛感しております。
力不足、というのは、「赤字になってでも頒布してやる」という財政状況でないこと、そして何よりも「3000円払ってでも買ってやる」という内容に出来なかった、という部分にあります。しかしながら、こういった本の需要があることはよく分かりましたので、これに関しては何かそういった方々にもお手にとっていただける方法が無いか、考えて行きたい次第でございます。

Funnel Advisorについて

こちらもかなり多くの方、特に午後以降にお越しいただいた皆様にはご興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回、これについて解説していた「会報URESHINO」が早々に完売してしまい、大変申し訳なく思っております。

ですが、このサービス自体は無料で提供しております。冬ももちろん、提供予定ですので、是非使っていただければ、と思います。
また、冬には「会報URESHINO」の第2号を出す予定で、そちらでは、創刊号よりもさらに踏み込んでいろんな事を書いていきたい、と思っておりますので、楽しみにしていただければと思います。

南館について

南館、めっちゃ快適でした……。クーラーめっちゃ効いてて、スペースに居る間汗全くかきませんでしたね。やはり最新鋭の空調は素晴らしい。