読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

ファイルシステムのお話をするとは言ってない

最初に言っておきますが別に専門的なことをお話するわけではないです

このサイトは「雑な」ことをつぶやくだけですので、まあTwitterの文字が多くなった版みたいな感じで。

今日の話はこれ

NT File System - Wikipedia

はい、みなさんご存知、NTFSです。そもそもなぜこんな話になったかと言うとですね……

これです。

 なるほど、そんなものがあったのか、とか思いながらいろいろ調べてたわけですよ。そしたら。

他のOSからNTFSを「安全確実に」読み書きすることは事実上不可能

えっそれまじ!?え、でもlinuxで"mount -t ntfs"ってできるやん!!とかそう思ったのですが、どうやらあれは有志のおかげで不完全だけどできるようになってるだけだよーとのこと。

はえ―知らなかった―。

 

……はい、それだけです

人、それをネタ切れという

そうだよ(真顔)

近況報告としては昔販売をやってた頃は疲れは比例関数的な増加だったはずなのですが、最近疲れが指数関数的に増加するようになって、修復するのに土曜日1日ダラダラ過ごさないとできないようになってしまいました。

後は腰の痛みが慢性化してきました。誰か腰の痛みを直す方法を教えてください。