雑な hinananoha

やさしいせかいをさがして三千里

Bluetoothレシーバー

買いました

www.amazon.co.jp

某所での作業効率向上のために買ってみた。人がいるときにスピーカーで聞くわけにもいかないし、直接イヤホンを計算機にぶっ刺すとコードが邪魔でね。黒を買ったんだけど今になって青とかでもよかったかなとか。

???「……悪くない」

高音質ヘッドフォンアンプ搭載と聞いて期待してたが悪くない。ただ、計算機が悪いのか電波状況があれなのか(※某所は無線LANアクセスポイントが乱立してる)ノイズのような音が聞こえてしまうのが残念。でもたぶん原因はこいつじゃないから仕方がない。むしろ期待以上。

あと個人的に良いなと思ったのが電源が物理スイッチだということ。

f:id:hinananoha:20160518222832j:plain

一般的な長押しするタイプのスイッチと違ってはっきり電源のOn,Offがわかりやすい上に誤作動もしにくい。すごく細かいところですけどそこが気に入りました。全体的なデザインもシンプルかつちょっとカッコいい(?)ところもさらに。

音って大事だよね

そんなわけで今日これを使って音楽を聞きながらやったら全然進まなかった進捗ががががっと。やはり大事。

 

今日はこんなところで。